2014年09月29日

Posted by ららう
at 22:15
Comments(0)

今日は秋を先取りしてサンマを焼いてみようと思います


  毎日夕飯のおかずに悩んでいます。
しかし、今日は彼からリクエストがありサンマを焼きたいと思います。

昨日の夜に「サンマが食べたいな」というリクエストをもらいました。「サンマってもう売っているのかな?」と思いつつリクエストを受け付けました。

スーパーに買い物に行くと鮮魚コーナーの一角に小さな発泡スチロールの中にサンマが数匹売っていました。値段は一尾138円でした。数も少ないし、この時期に出ているサンマなんて美味しいのかなと悩みましたが、買いました。

他には大根となす、ピーマンを買いました。大根はおろすつもりです。なすとピーマンは味噌で炒めようと思います。

夕飯はいつも8時半を過ぎてから食べます。
彼の仕事の終わりが遅く、一緒に食べようと思うとその位の時間になってしまうのです。
でも一人で食べるのは寂しいので、待ちます。どうしてもお腹が空いてしまったら、お菓子を食べてつないでいます。お菓子の食べ過ぎには気をつけています。

今日も彼が帰ってきてからサンマを焼きます。他は作って待っています。
さて、そろそろお米を炊こうと思います。

サンマって他の魚より煙が出るからあまり家では焼かないようにしているのですが今日は頑張ろうと思います。

サンマおいしいといいな。妊娠中・入院中のムダ毛処理方法・濃くなった毛は剃っちゃダメ







 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲