2015年08月02日

Posted by ららう
at 21:12
Comments(0)

離婚危機 主人が鬱病に 何とか離婚回避したい


  主人とは5年間交際して結婚しました。
もうすぐ9年の付き合いになります。
結婚して1年は結婚生活満喫して1年後から妊活。
1年程で妊娠し、今一歳の息子がいます。
幸せな生活が待っていると思いきやどん底でした。
出産ギリギリまでフルで働いていたのでお金に困ることはなかったです。
出産を機に退職し、それから狂いました。
主人は美容師をしています。
プライドが高い人で美容師なので特にいい車、いい服を身につけたい人でした。
私が仕事をやめ、息子が生まれ、プレッシャーに耐えきれなくなったのだと思います。
産後クライシスという言葉がありますがまさにそれだと思います。
結婚してからも主人はずっと仕事が忙しく毎日深夜に帰宅ですれ違いの日々でした。
そして息子が4ヶ月の頃、今の夫婦関係がいいと思わない、お金がないと言われなんのために仕事を頑張っているか分からない、少し離れたいとのことでした。
以前に有名な講習に受けたいとのことで私の退職金を全部はたいてその講習に使いました。
家計は毎月赤字だったので主人に車を売るか、マンションを出て実家でお世話になるなどっちかにしよう、あれもこれも無理だからと話をしたところ、俺が稼げばいいんでしょのことで危機感を感じませんでした。
それからすぐ別居したいと。
泣く泣く別居して2ヶ月。
帰ってきて私も反省し気持ちを新たにと思っていたところ1ヶ月もしないうちに仕事を辞める、独立したい、離婚してくれでした。
私はすぐに鬱病を疑いました。
その時私が何を言っても離婚すると聞かず…
まるでその時の主人は別人でした。
とにかくマンションを退去しなきゃと思いすぐお互いの実家へ引っ越しました。
それからも主人からのモラハラ攻撃は続き、私も心身共にボロボロです。
義母も始めは私の味方でしたが今では早く離婚してくれと言わんばかりです。
お互いの実家へ来てすぐ、同じ美容院のバツイチ子持ちの女と噂があることを知りました。
あくまで噂で証拠は何もありません。
そしてその女と2人で今店をやっています。
私は白か黒かどうでもいいとは言いませんがそれでも離婚する気はありません。
主人はとにかく私が仕事をやめてから気に食わないそうです。
金がないというならお前が働け、お前は俺の金で遊んでいる、というそういう考えです。
最近も俺は毎日必死に働いているのにお前は何をやっとるだ、早く働けよ!捨て台詞を吐かれました。
なので私が働かなければ修復も何もないのです。
忍耐が必要ですが息子のためにも頑張ります。







 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲