2014年09月07日

Posted by ららう
at 16:13
Comments(0)

祖母が亡くなった〜嫁姑孫死んでくれてせいせいした。


  私の両親は結婚して30年以上経った。
去年孫も産まれて孫にデレデレで自分の子供以上に可愛がっているのが分かる。
そんな私の母も私の祖母と若い頃から折り合いが悪くいつも愚痴ばかり言っていた。
私も祖母が好きではなかったし庇うつもりはない。お金にだらしない人で宝石類が大好き、年金は自分の身なりに気を使うという人で孫の私たちには一銭もくれなかった。
私の父の弟も祖母からその血をひいたのかお金にだらしない。
もう結婚して実家には居ないのですが昔の借金の督促状が届くなど常識に欠けている部分が多々あった。
祖母の性格は知っているし普段からいつも文句ばかり言っている父も、母と祖母がケンカするとやはり肩を持つのは自分の母親の方。
見ているこっちまでイライラした。
結局それか…。と、幻滅することもあった。
ですが昨年祖母が骨折をし入院することになとあた。退院したものの目眩がするといいまた入院した。祖母はだんだん痩せ細り病院に見舞いに行くたびにチューブが増えて行った。
結局昨年9月祖母が亡くなった。
悲しいとか寂しいとかそんな感情は全くなくてこれから平和な日が待ってると思うとウキウキした。非常識かもしれないけど今もそう思う。誰にでも金をせびり、平気で嘘をつく。孫の私にも金、金とせびって来ていた祖母が大嫌いだった。
祖母が生きていた頃ケンカばかりだった我が家も今は嘘みたいに平和になっている。







 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲