2014年08月30日

Posted by ららう
at 17:09
Comments(0)

長男の声


  先日、長男がゴホゴホと咳込んでいるなとは思っていました。
でも、熱は出ないし、特に気にしませんでした。
しかしその後、長男の声は、元々ハスキーなのに更にかすれていました。
声を出すのが辛いらしく、ささやき声で喋って来ます。
時に、兄弟喧嘩をしたりで大声を出していました。
だから、余計に喉がやられていたのだと思います。
長男には、とりあえず以前から持っている喉トローチを舐めさせました。
長男の年齢だと、1日3回しか舐められません。
なので、朝、学校から帰ってから、晩の3回、トローチを舐めさせました。
それでも声はまだ枯れています。
トローチは、遂になくなってしまいました。
でも、次の喉飴は買ってあります。
今度は、丸い缶に入った浅田飴のせきどめ飴です。
これは、1日5回までとあります。
その分、1粒当たりの効果は以前のトローチと比べると劣るのかな、と思いました。
そのせきどめ飴を舐めさせて、3日が経ちます。
しかし、長男の声は元に戻りません。
もしかして、6歳にして声変わりかな?なんて考えてしまいました。
きっと、そんな訳はありません。
熱もないし、食欲はあるし、体は元気そうなので、様子見をすることにしました。
今日も元気にプールではしゃいでいることでしょう。







 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲