2014年07月14日

Posted by ららう
at 21:47
Comments(0)

ランチ


   ふいに、久しぶりの子からメールが届きました。その子は、私が大学生だった頃に家庭教師をした女の子です。ちょっぴりふくよかな体系で、今まで彼氏が出来たことが無く、現在32歳の独身で、介護の仕事をしているらしいです。その子が、私をランチに誘ってくれました。
 市内の居酒屋なのですが、週に3日だけ500円ランチをしているそうです。今時、500円のワンコインで、しかも美味しいしボリュームもあるとは聞き捨てなりません!
 私は即乗り気になり、早速そのお店に電話をし、席の予約もしました。結構、行動力のある私です。
 そして、私の運転する車がその子も乗せて、お店に到着しました!駐車場は、ギリギリ1台分あいていました。店内に入ると、カウンター席と、テーブル席が2つあり、店員のお姉さんが私たちをセッティング済みのテーブル席に案内してくれました。
 期待のランチは、今日はチキンカツ定食でした。なるほど、トンカツとなると値段がはるので、チキンカツにしているんだな、と予想しました。チキンカツの横には、カレー風味のマカロニサラダや、トマトがあります。小鉢にはひじきの煮物もありました。決してインスタントとは思えない具だくさんの味噌汁もついています。たくわんもあり、アクセントとなりました。
 お会計の時、消費税は今8%だけどどうなんだろうと思ったら税込の500円でした!本当に、500円玉1つで済み、まさにワンコインランチでした。







 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲